ホストファミリーとご対面!!

Bula!

飼い犬です。

 

さてさてなんとか無事フィジー に到着しましたが本番はここからです!

 

空港からホームステイ先へ向かいます。

ちなみに現地スタッフが空港まで車で迎えに来てくれていました。

余談ですが、フィジー の車は日本と同じ右側が運転席です。

f:id:kntknhs1919633:20180621042741j:image

そしてなんと日本からもう1人女の子が来ていました。やはり、ホッとします。

(この後分かることですが、2人は少ないそうです。)

 

そしてまず、向かった先は学校のオフィスです。ここで初の両替をします。

今回は1FJD=57円でした。

調べでは50円だったので少し高くなってますね。

 

そして、ドキドキのホストファミリー宅に向かいます。

事前に頂いた情報だと、インド系フィジー 人で

お家は「LegaLega」という場所にあります。

発音はよく分かってないのですがフィーリングだと「レンガレンガ」です。

まちがってたらすみません。

 

さて、現地スタッフの車はどんどん田舎道へ進んでいきます。(……( ^ω^ )!?)

とある一軒家の前で止まり、スタッフが電話をすると女性が出て来ました。

目が合うと「hello!」と迎えてくれます。

 

家族構成は情報通り、パパ、ママ、長男、

長女(7歳)、次男(5歳)の順です。

ママはとっても若かったです。

子供達は始めママの後ろに隠れてチラチラこっちを見ていましたが、すぐに沢山話しかけてくれました。すっごく癒されます!

 

お部屋は凄く広い!そしてベットが多分クイーンサイズはありますね。

お風呂はなく、シャワールームで左隣にトイレがありました。

キッチンもとても広く使いやすそうです。

ママの案内で一通りの注意点を確認していきます。

 

1.食事は朝晩出してくれます。休みの日などランチが必要な時はママに言います。

 

2.基本的に電気はつけっぱなしにしない。

節約のためだそうです。

電気をつかないでテレビを見るのはどの家でもやっているそうでいきなりカルチャーショックを受けました。

 

3.蚊が入ってくるので扉は開けたらすぐ閉めます。

 

4.洗濯が必要な時はママにいいます。

洗濯機は勝手に使うのはダメだそうです。

 

大体こんな感じでした。

そのあとすぐディナーでカレーを食べました。

日本とは違ってとてもスパイシー&シンプルでした。

 

取り敢えず怒涛の2日間でしたね。

この後泥のように眠りますw

 

ではでは、今回はこの辺で。

次回は学校のことを話そうと思います。

 

See you again