GO TO FOJI !!

Bula!

飼い犬です。

 

今回はフィジー までの道のりをお伝えします。

 

まず私は成田空港へ向かいました。

余裕を持って2時間前に到着です。

チェックカウンターへチケットを発行してもらいます。お預けするスーツケースは25キロまでだそうです。(2018年6月現在)

 

ちなみにフィジー には乳製品や肉類、お米など持ち込みが禁止されているので注意が必要です。

スーツケースの検査をする際、英語で聞かれることがあるとネットの書き込みにあったので事前に単語を調べて控えときました。

 

ーいざ、飛行機へ!

エアニューギニア航空の夜便にて離陸です!

 

まず向かう先はパプアニューギニアポートモレスビー空港です。8時間の空の旅は、残念ながら暗くて何も見えませんでした。

 

朝の5時ごろに空港へ着陸し、ここで乗り継ぎをします。出発まで3時間あったので何かしたいと思いましたが正直何にもできませんでした。

なにせお金が日本円オンリーなので。。。。

 

次の目的地はホニアラ空港です。

ポートモレスビー空港から3時間ぐらいで到着しました。

ここで凄く迷ったのが、一旦飛行機を降りて待機するのか、そのまま飛行機内にいていいのかです。

 

ー迷ったら聞く!

 

ということでCAさんに聞きました。

「stay here !」

下手な英語でも理解して返事をくれました。

ありがとうこざいます。

 

そしてさらに4時間。。。。

やっと、来た!ナンディ国際空港!in FIJI 

 

全体の所要時間は大体15時間。

…めちゃくちゃ遠いですね。

日をまたいで夕方の5時頃到着です。

直便がなく、乗り継ぎが必要になるので飛行機に慣れてないとフィジー に行くのは大変かもしれません。

 

私は飛行機初心者なので緊張と眠気でふらふら&ぐったりでした。

 

でも、割と機内食は豊富で二度食事をしました。とても美味しかったです。

ちなみに私が選んだのはフィッシュです。

もう1つはヌードルでした。

 

f:id:kntknhs1919633:20180619205333j:image

 

次回はホームステイ先を紹介したいと思います。

 

See you again!